初獲物!? [甲斐犬]

今日の散歩は杏子→タイガの順で自転車散歩(もちろんお父さんが!)
タイガはママとお留守番できますが、杏子は待っている間ずっと「あたちも行きたいでしゅ…」と訴えるので先に。

自転車で2頭一緒には「絶対に無理!」だとか。
1頭でも何度か転かされてるお父さん。
この前のケガはひどかった…

帰ってくるなり「杏子が吠え止めしたよ~!」って。

あっちからワンワン 
SN3R0065.JPG
こっちからワンワン…
SN3R0063.JPG

歩いてた亀にワンワン言ったら 手足・頭をひっこめたそうな
…亀の耳って犬の鳴き声に反応する??(杏子は触ってないそうです)
けどね 亀に吠え止めしたところでね 相手してくれないじゃない…

ネコだと喜んで追いかけて追い詰めるけど 吠えない
亀には吠える!?

他所様のお犬様たちは ちゃんと道を散歩されます
うちの犬たちは 道なき道を行こうとします
放っておいたら草むらや茂みばかり歩きます…変わった犬に思われてることでしょう!?
で、今日は亀にワンワン!!
…ワンワンなんて可愛い鳴き方ではなかったと想像されます。
…きっとお父さんが けしかけてしつこく鳴いたと思われます。

何に吠えてるのか眺める通行人…「亀やん」
きっと家に帰って「亀に吠えてる黒い犬がいたわ~」なんて会話したんでしょうね
SN3R0062.JPG

タイガが通った時にはもう「亀」さんは いなかったそうです
無事に逃げおおせたようで…
タイガは杏子のにおいがするからか?はたまた亀の臭いがするからか?
同じ場所で嗅ぎ回ったそうです
ちょっと残念
タイガならどんな反応をしたのか知りたかったな~

杏子の初獲物は「」さんでした

幻の初獲物画像
SN3R0057.JPG
草むらを嗅ぎ回って見つけ出したところ
鳩が死んでいました
この時はどうしていいか分からず 鳴くこともしなかったそうです


今日もタイガと杏子をポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

あつ宗

おつ宗です(^-^)
うちの子らも草むらばかりでクンクンします(T_T)

自然と会話してると思って時間ある時は付き合いますが、忙しい時は
出さします(笑)

何故かネコだけには、クンクンキュンキュン鳴きます(((・・;)
by あつ宗 (2012-06-11 14:25) 

きょうりゅうママゴン

>あつ宗さん
この前7頭で歩いたとき、どの子も自然と草むらの方へ足が向いてました。
甲斐犬ってみんなそうなのでしょうか?

ネコには無言で突進していきますよ。
これは犬によって違うみたいですね(^^)
by きょうりゅうママゴン (2012-06-11 23:16) 

才蔵日和

亀さんですか~
亀も「うるさい!」って思ったかな?
>「亀に吠えてる黒い犬がいたわ~」
↑間違いなくお話してるでしょう(笑)
2頭一緒だと…どんな感じになったのかな?
亀…逃げれて良かったね♪~

才蔵&小太郎…猫を見ると「く~く~」と呼びます
ひより…ダッシュで………この先ご想像にお任せします(汗)
by 才蔵日和 (2012-06-12 09:47) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
亀だったんです。
亀で良かったなぁとも思います。
「お笑いぐさ」ですけど(^_^;

亀にも耳があって、振動が苦手なんですって。
杏子の声は大きいので、鼓膜はえらく振動したでしょうから気の毒に…無事逃げられて良かったですよね。

ひよりちゃんが一番勇敢なのね!

by きょうりゅうママゴン (2012-06-12 22:30) 

ねこた

杏子ちゃん、すごーい。
うちも先日、生まれて初めて、亀さんに遭遇しました。
興味津々だけど、でも怖いらしく。かなり腰が引けた状態で覗き込んでましたよ~

by ねこた (2012-06-13 16:18) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
すごいのかなぁ?
お笑いだと思うんですよ、亀に吠えてる黒い犬って…
ど真剣に吠えてたみたいですしね…

元ちんも亀さんにであったんですね。
ミドリガメのなれの果てが沢山繁殖してると問題になってますものね…亀はあちこちで増殖中かも。
by きょうりゅうママゴン (2012-06-13 21:18) 

ゆかこなりん

杏子ちゃんの初獲物は亀さんでしたか。
なんだか怪しいやつ、って思ったかな?
でも捕まえられても困るよね~
小夏は亀さん見たことあるけど、完全無視でした。
とかげはすごい反応するのに、動きがゆっくりなハ虫類は視界に入らないみたいです。
by ゆかこなりん (2012-06-14 07:34) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりん さん
動いていたので「怪しい!」となったようです。
初めて見る亀だものね。
とかげとかどうでしょう?庭にはちょろちょろ出ていたけど…食べてたりして。
飛んでる虫をパクッと上手に食べています。
この前はスズメバチを追いかけてて、ちょっと焦りました。

by きょうりゅうママゴン (2012-06-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。