タイガと杏子の里帰り(再会編) [甲斐犬]

え~タイガと杏子のお里天狼犬舎さんへいったのは…もう半月以上前になってしまいました
(子犬編)から進歩しないこのブログ
いえね、何度も作成してるのです
ほんと、このタイトルで何回作成したか…
何回作っても後半の部分からフォームがグシャグシャになってしまうので投稿できなくて
今日こそは!と頑張ってきたのですけど(T_T)
別に壊れた機械じゃありませんけど 数日放っておけば良くなるかな?なんて思ったり…
さて、今日はどうでしょう?
グシャグシャでも投稿することにします

前置きはさておき「再会編」です

私たちのために杏子の兄弟「山牙狼」くん(サンちゃん)を飼っておられるSさんに声をおかけくださいました。
Sさんご夫婦とは昨夏の里帰りの際にお会いしています。
その日はご家族で富士山へ出かけておられるということで、残念~!
…のはずが、早く帰って来られたからとSさんが
お疲れのところをサンちゃんと一緒に駆けつけてくださいました。
本当にありがとうございました。
着くのが遅かったのが幸いしたと、ちょっと凹み気分が凸になったんです。

さてさて 杏子との「感動の再会」
「山牙狼」くん=サンちゃんは、とっても優しくて穏やかな牡です。
猪犬として成長すべく訓練にいそしんでる勇ましい牡なのですが
イノシシに向かって行って返り血をあびてる…なんていうことは想像できないほどフレンドリーでラブリーな男の子。
何よりも 姿が杏子とそっくりです!
0503blog7.jpg
虎柄がたくさん出ているので、見た目の色は違いますが
耳の位置、形、体型、尻尾の形、サイズ~尻尾を腰から振って大歓迎!なんて姿もそ~っくり。
(ん?ということは杏子がちょっとデカ女??)
この写真でも尻尾がブレているように、タイガたちに(?)大喜びでじっとしていられない!
…こちらもロクな写真がありません。
ごめんなさい

0503blog6.jpg
サンちゃんが積極的に寄ってくれます
「僕、もう嬉しくって仕方ない~!」って
一方の杏子は…「なにちにきたの??」とそっけない素振り
唸りもしないし吠えもしないけど感動もない (>_<)
それでもサンちゃんは健気に柵にスリスリ~
0503blog8.jpg
あれれ?サンちゃんの熱烈視線の先にいるのは「タイガ」です!
タイガも満更ではないみたいで…変なことになってしまいました…
杏子はしらけてるし~
0503blog9.jpg

犬たちはその後、トモちゃんにたっぷり遊んでもらって 大満足_(_^_)_
犬同士の再会はどうもあまりその繋がりが記憶に残っていないように思います
でも、人間に対しては、生まれた時から毎日毎日お世話になっていた人を絶対に忘れてない。
「トモちゃん大好き」ってしている姿はまさにそうなのだと思います。
賢いですよね
義理がわかってる!?

私たちはその間にすごい動画を見せてもらいました
「甲斐犬VSカモシカ」
サンちゃんと先輩犬こはる(天狼乃モミジ)が山で放してもらってすぐに追い詰めたそうです
沢の崖になってるすごい場所で
大きなカモシカに対して一歩も引かずに吠え続けてる こはるちゃん
サンちゃんはまだ幼い(9ヶ月)からか 飽きるそうです
動画の中でもSさんの方へウロウロ戻ってくる(笑
こはるちゃんはSさんに「早く仕留めて!」という顔を向けるのだと
カモシカはカモシカで頭を下げて ずっと臨戦態勢
甲斐犬ってすごいなぁ…と私たちは見とれるばかり
タイガや杏子なら???
…その前に、「鳴き声がしたらその方向へ駆けつける」とおっしゃるSさん
私たちが知る感じでは、Sさんは山の中のどんなところへも行けそうな足をお持ちのようです。
私たちにそんなことできませんから!
ええ、そのまえに私は山へ入れません(笑

詳しい画像は天狼犬舎さんのブログ
サンちゃんたちのブログ「山牙山鯨日記」でどうぞ

美味しいご馳走と楽しいお話に 次の日がどうなるか…なんてすっかり忘れて
色んなお話を聞かせていただき、楽しい充実した時間を過ごせて幸せでした
…奥が深いですね
今回も本当にお世話になり、ありがとうございました。

タイガをわが家に迎えて1年あまり
毎日いろんなことを感じ いろんなことに気づき どんどん好きになっています
すこしずつそんなことも表現していきたいと思います。

さてさて 今日は無事に投稿できるかな?

タイガと杏子を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

才蔵日和

(^^ゞ…こちらにコメント書き込み…3回目です
2度…PCタブレットから失敗しました~
なんと!パソコンって気まぐれなのでしょうね~?
↑自分の無知をパソコンになすりつけてます!

なんと…あっさりとした再開なの(笑)
でも…ひよりのガウガウ再開よりは…感動?かも???
サンちゃん…歓迎ぶりが可愛い~わ~
by 才蔵日和 (2012-05-17 21:57) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
本当に、PCの気まぐれには参りますね~
タブレット…使ってみたいです。

あっさり、本当にあっさりしすぎでした。
ガウガウよりはいいかもしれないけど、サンちゃんがタイガにラブコールだったのが誤算というか…
本当に、サンちゃんって可愛いんです。
立派な牡なんですけどね。
by きょうりゅうママゴン (2012-05-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。