お庭が壊されたの [甲斐犬]

あんずでしゅ

タイガお兄ちゃんと毎日過ごす大切なお庭におっきな怪獣がやってきまちた
0521blog1.jpg

0521blog2.jpg

0521blog3.jpg

0521blog4.jpg

0521blog5.jpg

怪獣は逃げていったのに お庭はこんなことになってまちた
0521blog6.jpg

次の日もおじちゃんたちはやってきて
杏子のお庭を変な格好にしていましゅ…
0521blog8.jpg

発掘現場も無くなってしまったでしゅ
困りまちた…


《ママです》
庭の芝生がとうとう生えてこなくなりました
おまけに 雨が降るとぬかるんでしまいます
梅雨が来る前に何とかしないと
毎日バッチイばっちい犬たちと一緒に寝ないといけなくなります(>_<)

奮起して 庭の改造に着手してもらったんですけど
…予定外に石の多い庭になりました

でもでも!
隙間に貼った芝生(お父さんとお姉ちゃんの苦労)は、半分ぐらい剥がされてしまいました
排水パイプを大きなモグラの穴と勘違いしてる!?
次の手を考えないと…
ということで、庭改造中です

☆おまけ☆
0521blog7.jpg
お利口さん
…君がほじくり返したのね


今日もタイガと杏子をポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

さくらママ

杏子ちゃん、大きな怪獣さんは逃げて行ったのね。
でもね、本当の怪獣さんは君達ではないのかな??
ママさんが困ってるよ・・・穴掘りは卒業しようよ。
家にも怪獣が居るんだよ、穴掘って木を食べて、よしずを破壊するのが大好きな子が・・・芽衣って言うんだよ。
by さくらママ (2012-05-22 20:12) 

きょうりゅうママゴン

>さくらママさん
芽衣ちゃんも杏子と一緒なんですね!?
嬉しいなぁ(^^)/
でもでも、うちはもう一匹怪獣がいるのです…
怪獣行動は卒業してくれるのでしょうか?
叱ると1日だけ「止めて」くれるようになりました。

by きょうりゅうママゴン (2012-05-22 20:45) 

才蔵日和

あら~!おっきな怪獣だね~
杏子ちゃんは…穴掘りが上手なのね~
おっきな怪獣に負けないようにね(笑)
我が家は…庭がないので…田んぼに連れてくと
喜んで掘りますね~…ひよりと…ひよりと…小太郎
                ↑掘る割合です

by 才蔵日和 (2012-05-22 21:13) 

ねこた

あらら。大変大変!
杏子ちゃんのお庭が。
掘れるトコ、少なくなっちゃったねぇ・・・。
石と石の間を掘るしかないよね。
芝生? ま、しょうがないよねぇ。穴掘りのためなら。
のほほ(^^)

うちも、掘れるような庭がないので。河原で一生懸命穴掘りしてますよ~♪

by ねこた (2012-05-23 08:34) 

もち

立派なお庭ですねー(*゚▽゚*)うちは庭もなく、お家も狭く…ホッシーに申し訳ないです((((;゚Д゚)))
こんな素敵なお庭、めちゃ憧れますー☆
by もち (2012-05-23 09:26) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
タイガも杏子も他所ではめったに掘りません。
うちの庭や実家の庭には、何かが埋まってるんだろうと思うほど、穴だらけにしてくれます。
才蔵君は掘らないのですか?
by きょうりゅうママゴン (2012-05-24 20:16) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
お父さんが石の数をちょっと多く注文してしまったらしいんです(笑
帰宅してびっくりしました。
だって、芝生もけっこう買ってあったんです。
どうする~?なんて言ってたけど、定着するかしないかの芝を次々めくってくれます(泣
もうね、この辺りは石ばっかりにする?なんて話をしています。

by きょうりゅうママゴン (2012-05-24 20:18) 

きょうりゅうママゴン

>もちさん
去年まではね、バラも11種咲いて芝生も生えていて、クレマチスに芝桜…にぎやかな初夏を楽しめる庭だったんですよ!
バラは2種枯れてしまい、3種が瀕死状態。
芝生は消えて、芝桜もほとんど枯れて、クレマチスは根元から食いちぎられて…
庭じゃなくてミニ運動場だと思わないと…と言い聞かせています。
こちらへお越しの時は、お寄りくださいね。
by きょうりゅうママゴン (2012-05-24 20:23) 

あつ宗

初カキコです
書き込みありがとうございます!
早速お邪魔させて頂きました

齧られたバラがツボにはまり吹き出しました(爆)

庭が広くて羨ましいです(T_T)

家は庭が無いので
少しのスペースに犬舎を作る予定です
(天狼犬舎ミニミニバージョン)

ああ・・
私も敷地が広い家でノーリードで犬を放し飼いしたい(T_T)

バラの季節ですね、うちの嫁もガーデニングに興味はあるみたいですが
植える場所がありません!(爆)


by あつ宗 (2012-05-27 12:34) 

きょうりゅうママゴン

>あつ宗 さん
「囓られたバラ」ね、何株もあるのです。
庭に放しておける=グシャグシャにされる
犬舎が欲しいと訴えていますが…その気にならない飼い主がいて…
私は犬とひきかえにガーデニングを諦めました(汗
空くんの記事、楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by きょうりゅうママゴン (2012-05-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。