あと2日… [甲斐犬]

何が?って…連休です。
あと2日で今月のお仕事が無事終了します。
とりあえず「あと2日」
たった3日でも むちゃくちゃ嬉しいお休みです
でもって、ちょっと楽しみな計画もあります

…ママは本当に頑張ってるんだけど
親の心子知らずとはこのことでしょうか!?
我が家のお坊ちゃん 
「かしこう、お留守番しててね。お利口さんにしててね!」って毎日出かけるママを裏切り続けています
はっきり言って
調子に乗ってる

ちょっと前の写真になってしまいましたけど
この坊ちゃん
IMG_3682.JPG

連日 フリーで散歩に出かけてます!!
ええ、全くのフリーです
おとうさんの付き添いもあいません
綱なんてついてません
首輪さえもついてません

…これってね
黒くて虎柄の ちょっとでっかい 見た目恐そうな犬が
意気揚々と歩いてる
おまけに たまに吠えてる …
ただの「不良犬」ですよねぇ(泣

お嬢ちゃんはお利口にしてます
IMG_3689.JPG

毎日まいにち「ママ~遅かったねぇ…」って
自慢のぶっとい尻尾をブンブン腰から振って
顔に飛び付いてベロンベロンと大歓迎してくれます
杏子は「お利口さん」だよねぇ~

この2日ほど急に暑くなったので
まだ冬物の毛皮を着てる杏子にとっては ちょっと厳しいみたいです
「暑いから走るの嫌でしゅ…」ってお散歩を拒否したりするんだとか…
早く脱いだらいいのにね
相当 暑いみたいです

タイガはほぼ毛が抜けて すっきりしています

ほんと あと2日
がんばろう…


今日もタイガと杏子をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ねこた

あ・ありゃりゃりゃりゃ
タイガくん、連日フリー散歩ですか? そりゃうらやま・・・あ、いやいやいや。
ひとり歩きは危ないよ~。おとうさんがお散歩連れてってくれるまで、おうちでかしこくお留守番してようよ~。

連休まで、もうちょっとですね(^^)
うちは、代休を明日とったので、全部で10連休かな。
そんなに休んでナニすんだ!?
ちなみに連休の予定、近所の公園で犬友と待ち合わせをしているほか、な~んにもありません(きっぱり)

by ねこた (2012-04-26 09:50) 

さくらママ

タイガくん、一人散歩ですか・・・自立心の強いお子さんだこと・・(笑)
でもね、一人は危ないからやめようね。
一人で出掛けてかえってくるんですか?心配だわぁ。

ママさんは連休はお出かけなのかな、きっとみんなで遊びに行くんでしょうね。
こちら方面に見えたら寄ってくださいねぇ~~
by さくらママ (2012-04-26 20:30) 

才蔵日和

おや~!?なんと手の離れてる…子でしょうか?(笑)
でもね~タイガくん、知らない人とお話しちゃ~ダメだよ!
絶対…美味しいものでつられて~付いて行っちゃ~ダメだよ!
そっか~…連休ですね~
タイガくん…連休のお散歩はおとうさんと一緒に行こうね!
by 才蔵日和 (2012-04-27 12:37) 

りゅうママ

あらら。

坊っちゃん、その内に女の子に夢中になって、数日帰って来ないなんてこともあるかもぉ。
オスの保護犬が多いのは、それが理由だとか。

あ、どうしても脱走癖のある子の場合、避妊してない牝がどこにいるかを把握しとくと良いらしいですよ。
最低でも2キロ範囲らしいですが、以前、家に通って来てたオスは、5キロくらい離れた家の子でした(汗

で、フレンドリーな子が一番怖いのは、交通事故とかじゃなくて、善意の第3者です。
繋いで、ご飯とかくれちゃって、飼ってくれちゃうの。

by りゅうママ (2012-04-27 13:00) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
10連休ですか!私も経験してみたいです(≧∀≦)
けど、代休で取るということは…それまでの激務があるんですよね
カレンダー通りでとりあえず我慢しておきます
元ちんとまったりお過ごしくださいね。

タイガはちょっと不良に憧れてるみたいです…
by きょうりゅうママゴン (2012-04-27 20:19) 

きょうりゅうママゴン

>さくらママさん
一人で帰ってくるなんて、と~んでもない!!
家にいる人&杏子も動員されて、捜索活動を繰り返しています(泣
お気に入りの場所が近所にある由緒正しき神社だということがわかってきたので、そちら方面を探すと「ワンッ」と聞こえたり…
お父さんがたいていそちらへ捜索に行くので、そこからず~っと離れて付き添うのだとか
困ったものです

お誘いいただき、ありがとうございます
ぜひ一度お伺いさせてください。
今回は日帰りでタイガたちの里帰りを…と、3度目の強行軍を計画しています。
こちらへお越しでしたら、いつでもぜひお寄り下さいね。



by きょうりゅうママゴン (2012-04-27 20:30) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
も~のすごく心配してるんです。
なのにタイガはフリー散歩に味をしめたらしくて、困ったものです。
タイガの場合は「美味しいもの」より「自由だ~」が勝つと思うのです
それに、タイガに美味しいモノ差し出してくれる人がいるかどうか…
事故にあうか、警察か保健所に連絡されてしまいそうで心配しています(泣
今はね、ほぼ一日中「お座敷犬」です!
by きょうりゅうママゴン (2012-04-27 20:34) 

きょうりゅうママゴン

>りゅうママさん
ありがとうございます
半径2キロ~5キロなんて…どうしましょう!?
とんでもない広範囲になってしまう…
おまけにね、犬を飼いだしてわかったんですけど、うちの近辺にはやたら犬がたくさん居るんです
もう絶対にタイガが出られないように見張らないと!!
お父さんもさすがにこの連続脱走には懲りたみたいですが、今ひとつ甘いんです(怒
善意の第三者、要注意ですね。
確かに、一番恐い…
ほんと、気をつけます。

by きょうりゅうママゴン (2012-04-27 20:42) 

ゆかこなりん

タイガ君、一人でお散歩行ったらダメだよ~
お散歩はみんなで行くほうがきっと楽しいよ~

連休中は日帰りでお里帰り?
大変でしょう。
うちに泊まる?
三日以外は予定空いてますよ?
by ゆかこなりん (2012-04-29 00:08) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりんさん
ありがとうございます
泊めていただいてゆっくり~って言いたいんですけど
今回は頑張って行って帰ります

一度ゆっくり関東遠征したいと思っています。
そのときはどうぞお願いします。
…それまでに坊ちゃんをもう少し賢くさせないと。
ほんと、生意気盛りですわ(汗
by きょうりゅうママゴン (2012-04-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渡月橋と桜連休後半に入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。