渡月橋と桜 [甲斐犬]

念願のお花見に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
といっても 人混みをさけて夕方
夜桜見物の人混みの前に

嵐山の中之島公園
0415blog1.jpg
18時ごろだというのにまだすごい人
いつもは閉店するお土産物屋さんも開いています

桜がみたい私[グッド(上向き矢印)]
そんなものはどうでもいい犬たち[バッド(下向き矢印)]
0415blog2.jpg

河原に下りています[たらーっ(汗)]
0415blog3.jpg

やっと上がってきたのに…花見の風情は全くなし[どんっ(衝撃)]
0415blog4.jpg

ちょっと男前なタイガくん
t0415blog1.jpg

t0415blog2.jpg

もう暗くなってきていたのでカメラの夜景モードで撮影
シャッターがゆっくりおります
タイガはじっとしているので撮れましたが
杏子は動きっぱなしで 変顔しか撮れてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
a0415blog1.jpg

おやつタイム
0415blog5.jpg
真剣なまなざしです[exclamation×2]

タイガの変顔も
t0415blog3.jpg
歯がなくて年寄りみたい~[わーい(嬉しい顔)]

帰り道にアクシデント発生[ダッシュ(走り出すさま)]
目の前の河原の茂みを鹿がピョンピョン跳ねていきます[ひらめき]

風下に回ったとたん、臭いに気づいた杏子はがさがさと下りていってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
a0415blog2.jpg

タイガは何となくそわそわするだけ。
0415blog6.jpg

茂みに隠れて 鹿は全く音を立てません

タイガはとてもいい耳と目を持っています。
かなりの精度でいろんなことを判断していて、すごいことだと感じています。
杏子は「それほどでも~」なんて言っていましたが、杏子の鼻はタイガ以上でした。
さすが食べ物の臭いで鍛えられてるだけありますね[わーい(嬉しい顔)]

お父さんがタイガと茂みに下りていきましたが、茨に阻まれて断念。
杏子を放したら…きっと追い出しただろうと思いますが
もう暗くなっていたので…
それに、追い出したところでどうすることもできませんしね[ダッシュ(走り出すさま)]

近くの山にはたくさんいると聞いていましたが、こんなところへ鹿が下りてきてるとは思いませんでした[たらーっ(汗)]
もう出会いませんように…

今日もタイガたちをポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

才蔵日和

良かった...お花見行けたのねー
えー!?鹿?人間が直ぐ側にいるのに...山を降りてきたの?
杏子ちゃん、やるねー!
って...追い詰めても困りますが...
怪我がなくて何より(笑)
by 才蔵日和 (2012-04-15 21:07) 

ゆかこなりん

桜、綺麗♪
タイガくんちはお花見するには最高なとこにありますよね~
嵐山でお花見、いいな~

あんな街中に鹿出るんだ!
山の方はいるだろうけど。
鹿、チャレンジャーだなぁ。
杏子ちゃんが追い出してこなくて良かったよ。
by ゆかこなりん (2012-04-15 21:59) 

もち

タイガくんも杏子ちゃんも、桜がとっても似合いますね~\(//∇//)\
うたも来年はホッシーとお花見に行けるかな⁈早くも楽しみです♪( ´▽`)
by もち (2012-04-16 10:46) 

さくらママ

ママさんお花見行けたのね。
嵐山では鹿が山から下りてくるんですか、人が沢山居る所でしょ。
それにしても杏子ちゃんスゴイわね、良い鼻してる。
タイガくんと二人で追い出したりしてもママさん困るよね。
京都の街中でお散歩中に鹿と遭遇なんて・・
以前奈良の山の中で鹿の群れに出会った事はありますがその時車の中にはさくらとケンが乗っていて大変な騒ぎになりました。

桜と甲斐犬ってとっても絵になります。
by さくらママ (2012-04-16 19:29) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
そうなんです。
花見はうれしかったんですけど、おまけが…
結構大きな鹿がピョンピョン~~
目を疑いました(^_^;)

今日は同じところで雄のキジが飛び出してきたとか…
どんな田舎なん~~~~~~~(汗

by きょうりゅうママゴン (2012-04-16 21:27) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりん さん
京のお花見どころとしてはいい場所なんですけど、人出もすごくて(汗
渡月橋はとてもじゃないけど近づけません…
今回は花見と夜桜の合間を狙って行ってきました。
いい時間帯だったかな~

鹿ね、どうも”つがい”でいるらしいんです…

by きょうりゅうママゴン (2012-04-16 21:30) 

きょうりゅうママゴン

>もちさん
来年は少し落ち着いておられるでしょうから、ぜひ一緒に桜を見に行きましょうね。
真夏以外はそれなりに素敵な散歩道です。
よかったら遊びにいらしてください。

by きょうりゅうママゴン (2012-04-16 21:33) 

きょうりゅうママゴン

>さくらママさん
嵐山は桂川に山が迫っている地域なので不思議ではないんです。
でもでも、初めて遭遇しました!
「つがいでいるのを見た」という人もいて、いくらなんでも…という気分です。
そのうち杏子がそこから離れなくなるんじゃないかと…心配しています。
なのに、お父さんったらもう一回見てみたいらしくて(; ;)
鹿って大きいし恐いと思うのは、私だけでしょうか?

桜ってやはり和柄なんですね。
本当に甲斐犬に似合います。
by きょうりゅうママゴン (2012-04-16 21:38) 

ねこた

嵐山の桜、一度だけ見に行ったことがあります。
確か、猿山とかもあったような・・・。

鹿、びっくりですねぇ。
怪我などなくてよかったけれど。やっぱりタイガくんもあんずちゃんも、猟犬ですねぇ。頼もしいな。
実際に追い出してこられても困るけど、でも、鹿のニオイをかいでシッポ丸めちゃうような甲斐犬でもちょっと寂しいし・・・なんて思うのは私だけ?じゃないよね??

by ねこた (2012-04-17 14:04) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
そうそう、もう少し山の方に「嵐山モンキーパーク」があります。
猿もね、山に近い家の側には出るらしいの(汗
でもまさか、河原に鹿がいるとはねぇ…
ヌートリアは知ってたんですけど。

猟欲という点で失われていないのは嬉しいですよね。
安心するというのか。
でも、本物の野生動物は恐いし嫌だなぁ…
by きょうりゅうママゴン (2012-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐山の桜あと2日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。