タイガは強いんだ! [甲斐犬]

ママです

杏子はヒートの間中 一人っ子でお部屋犬で甘え放題だったのもあって
「お姫さまモード」からなかなか抜け出せませんでした
お姫様らしく お上品に我が儘 だけならまだ可愛いかったのですが
強烈な我が儘ぶりだけが目立っていて[たらーっ(汗)]

「ママはあんずのものでしゅ(お兄ちゃんは撫でてもらったらだめでしゅ[ちっ(怒った顔)])」
「お父しゃんが一番好きなのは あんずでしゅ(あんずだけ撫でて下さいでしゅ[揺れるハート])」
「それはあんずのおもちゃでしゅ(お兄ちゃんは触っちゃだめでしゅ[むかっ(怒り)])」
「それ あんずが欲しいでしゅ(お兄ちゃん、よこしなさいでしゅ[パンチ])」
「ベッドはあんずとママが寝るところでしゅ(お兄ちゃんは乗っちゃだめでしゅ[ちっ(怒った顔)])」

IMG_3317.JPG
ことあるごとにタイガに歯をむき出して「ぐるるぅ…[ちっ(怒った顔)]」ってやるので
ヤンキー姉ちゃんどころか 「極妻」ではないか…と[あせあせ(飛び散る汗)]

タイガは本当に優しくて良い子ですから ひたすら我慢していました[ぴかぴか(新しい)]
ママに近寄りたくても[失恋]
お父さんに撫でてて欲しくても[たらーっ(汗)]
おもちゃで遊びたくても[ふらふら]
おやつを横取りされても(モノによるのですけど)[もうやだ~(悲しい顔)]
イジケることはあっても あんずに譲ってやって 困った顔してたんです

もしかして杏子にタイガが負けたのでは[exclamation&question]
心配してしまうほど ひたすら我慢 お拗ねモード
杏子のことはみんな可愛くてしかたないんですけど 
タイガはやっぱり我が家の長男ですし…
男の子らしく 凛々しく 雄々しく あって欲しいというか[ひらめき]
「負けたらあかん!がんばれ[グッド(上向き矢印)]」って ついついみんなが叫んでました
IMG_3405.JPG

心配無用だったようです
ある日 タイガの堪忍袋の緒が切れた[exclamation×2]
…古くさい言い方ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の水曜日 タイガが杏子をケガさせるかと思うほどガウガウしたそうです(見ていたのはお父さん)
IMG_3320.JPG

その日以来 ママの側から離れない杏子[犬]
お兄ちゃんがガウしかけると ママのところへピュ~ッと逃げ込んできます

おもしろくないタイガは 私が抱っこしてようが おかまいなしに 杏子に飛びかかります[がく~(落胆した顔)]

…赤ちゃんの時から一度もお腹を見せて「降参」しなかった杏子
今やすぐに「降参」するのに 許してもらえなくて ちょっと気の毒です[バッド(下向き矢印)]

これからどうなるのやら[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね
うちのタイガは男の子で 立派なお兄ちゃんだったのです[黒ハート]

t120320blog1.jpg
ず~っと僕の天下さ[手(チョキ)]

今日もタイガをポチッとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ねこた

ああ・・・。こういうの、多頭飼いならでは、ですよね。いいなぁ^^
人が教えられないことを、年長犬がちゃんと教えてくれるんですね。

タイガくん、ギリギリまで我慢してたか。偉いなぁ^^
あんずちゃんも、いい社会勉強になったね♪
 

by ねこた (2012-03-26 19:46) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
ずいぶん遅れてすみません(o_ _)o

タイガは偉いですよね~!
杏子は今ひとつ懲りてない(゜o゜;)
懲りてないどころか拗ねてるだけ…
「あんず お兄ちゃんが威張ってるのが嫌でしゅ…」
「ママ あんずだけ大事にちてくだしゃい」という感じ。
当然タイガは「まだ分かってないよなぁ(-"-)」
…果てしなき戦いは続く…

はぁぁ…

by きょうりゅうママゴン (2012-03-29 20:36) 

ゆかこなりん

タイガくん的に杏子ちゃんがもう子犬じゃなくなってきたってことなんでしょうね。
小夏もりんりんにやたら厳しくなったときありましたよ~
こなりんの場合は遅くてりんりん一歳くらいのときだったかな?
これも序列を決めるために必要なことなんでしょうね~
タイガくん、頑張れ~♪
by ゆかこなりん (2012-03-30 06:31) 

才蔵日和

こんにちは。
コメントありがとうございました

あら!タイガくんと杏子ちゃんの関係って…
家の才蔵とひよりの関係に…似てるね(笑)
我が家の3匹では…一見ひよりはボスに見えますが…
実は、ひよりも小太郎も才蔵には一目おいてます(笑)
嘘みたいですが…才蔵がボスです…・・…タブン…
でも…相性は良いようですね♪~

タイガくん…才蔵から伝言です
「最初が肝心だぞ!…俺…ちょっと…出遅れたから…今が大変なんだ~…頑張れタイガ」

by 才蔵日和 (2012-03-30 09:46) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりん さん
そうですよね。序列を決める時期なのでしょうね。
この記事をアップしてから、実はまだまだ続く…でした。
外へ出かけると、完全にタイガが1番で、杏子は「お兄ちゃんが頼りでしゅ」みたいに行動してるんです。
問題は家の中だけかなぁ?

相変わらずおもちゃは独占しようと、極妻ごっこしてる杏子です。
どんどんエスカレートしてて、そのうち血を見るような気がしてきました(泣
by きょうりゅうママゴン (2012-03-30 14:35) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
こちらこそ、ありがとうございます。
似てるでしょう(笑
本当に、どんどん似てきてるように感じながら読ませてただいてます。

うちもやっぱりタイガが一番だよね!とうまく収まってくれたら、普段は別にいいかなと思っています。
「われぇ何言うとんねん~!」みたいな杏子のうなり声を聞くと、ちょっと待って~って気がするんですよ(汗
タイガに才蔵君からの伝言、しっかり伝えて、またご報告させますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by きょうりゅうママゴン (2012-03-30 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐山観光みんな大変みたいでしゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。