嵐山観光 [甲斐犬]

タイガです
僕のブログのはずなのに ママのせいで僕はちっとも登場できない[パンチ]
抗議しつづけるんだ[exclamation×2]

この前の日曜日
この日は「日本中が悲しみに包まれた日」から1年だったらしいんだけど
実は
僕が生まれてから満13ヶ月目でもあったんだ[ひらめき]

こなりんちゃんたちが来てくれて以来
「バンダナ買いに行こうね~[ぴかぴか(新しい)]」ってママがず~っと言ってて
やっとね 「よし行こう!」ってお父さんが腰を上げたんだ

もちろん僕たちもついて行ったさ
いつもの公園を抜けて…まだ行くよ…
t120314blog1.JPG
僕の向こうに見える橋が有名な「渡月橋」
あそこを今日は渡るんだって[exclamation]

a120314blog1.JPG
あんずも珍しくじっとしてたんだね

t0314blog2.jpg
僕たちは橋なんかより川岸から漂う臭いが気になるんだなぁ…

t0314blog3.jpg

t0314blog4.jpg

橋のたもとで観光に来てたお兄さんたちが寄ってきたよ
t0314blog5.jpg
「甲斐犬ですよね。可愛いなぁ~」
「大人しいなぁ。賢いなぁ…」
「やっぱ日本犬だろ!」
へへっ 僕 褒められちゃった[手(チョキ)]

僕たちが初めて渡るからって「記念撮影」
t0314blog6.jpg
ママによると
この橋から上流は「大堰川(おおいがわ)」
昔 何とか上皇がね お月さんがこの橋の上を渡ってお山に沈んで行く姿を見ておっしゃった言葉から「渡月橋」ってついたらしいから
ここから下流が「桂川」
「桂」の木は月に生えるという木だからね
…って

ママ 僕はそんな話より先に行きたいです[グッド(上向き矢印)]
t0314blog7.jpg

t0314blog8.jpg
「マラソン」の交通規制のおかげで いつもより車も人も少ないね~って お父さんたちが言うんだけど
…嘘です たくさん人がいます[あせあせ(飛び散る汗)]

t0314blog9.jpg
…止まってないといけない信号[信号]って何だ??

僕たちが通ると「あ、いぬぅ~![犬]
「可愛いっ」
「かわいい~!!」って[黒ハート]
あんずがすぐに「あたち 可愛いのん[目]」って顔するからさ
何組かの人たちが 僕たちに近寄ってきて撫でてくれたよ[わーい(嬉しい顔)]

…僕 本当は「困った~」って思うんだよ[たらーっ(汗)]
だからね 緊張してフケだらけになっちゃった[ふらふら]
けどね 僕 ちゃんとお利口さんにしてたんだ
お店でもね 本当にお利口さんにしてたからさ
すご~く褒められたんだ~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ママが欲しかった「バンダナ」ってこれだよ[exclamation]
t0314blog10.jpg
僕のはお父さんが選んでくれたんだ(ママは地味すぎると言うし、お姉ちゃんは渋すぎる…って)

僕は地味でも渋くても何でも一緒さ…イヤなんだから[もうやだ~(悲しい顔)]
t0314blog11.jpg
ショックで動けなくなっちゃったよ[たらーっ(汗)]
あ、でも 僕 賢いからさ
これを取る方法をすぐに見つけたよ[ひらめき]
ぶら下がってる紐を舐めて引っ張ったらいいんだ~[exclamation]

a0314blog3.jpg
a0314blog2.jpg
あんずもくたびれたらしい[わーい(嬉しい顔)]
あんずのは「むっちゃ可愛い~!」ってみんながはしゃいでる[ダッシュ(走り出すさま)]

観光で来ている関東の人は「甲斐犬」を知っている率が高いそうだよ
そういえば「甲斐犬ですよね?」ってたくさん言われたよなぁ

「きみ いいところに 住んでるなぁ[ー(長音記号2)]」って…[exclamation&question]
僕の住んでるところって 何があるのかなぁ??
お山は見えてるけど 入れないよ[バッド(下向き矢印)]

今日もタイガをポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ねこた

あら。あんずちゃんのバンダナ、かわいい(^^)
和柄ですね。お着物みたいで、すてきすてき。あんずちゃん、いいの買ってもらってよかったね。
タイガくんは、パパがせっかく選んでくれたのに、はずしちゃうんだ。それつけてオマチを歩いてると、通りすがりのきれいなお姉さんが、なでてくれるかもしれないよ~w がんばっておしゃれしなきゃ!

タイガくん、人混み嫌いでしたか。フケだらけになっちゃったのね。
うちもね、最初のお正月、近所の帝釈天に初詣に行ったんですよ。予想外の(っていうか、予想しとけよ、私)人出で、「マズいかも」と思ったときにはもう抜け出せない状況でした。
で、リードを短く持って、元ちを私にぴったりつけ。できるだけ邪魔にならないように歩いたんだけども。
なんとか人混みを抜け出して、ほっとひといき。元ちの背中をみたら、びっしりフケが浮いていました~(汗)

by ねこた (2012-03-16 20:12) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
あんずは「可愛い~」という言葉は自分への褒め言葉だと思っているみたいで、それだけでバンダナもつけてくれます(笑
タイガは首輪をするのが精一杯で、その他はすべて「忍」の一字。我慢してくれるので写真が撮れたりするんですけど、可愛そうなほど硬直してしまいます(汗
「源種野生」をモットーとする犬舎生まれの男だからでしょうか?

元ちんもなんですね!「フケ」
背中にび~っしり浮くでしょう!ほんと、我慢強い犬たちですよね。
タイガはものすごく警戒心が強いので、本当は近寄ってきて欲しくないのだと思います。吠えたり唸ったりしたいのを、飼い主の手前じ~っと我慢してる。
あんずはあまりそういうことがなくて、「可愛い~」に反応して愛想を振りまいてる(笑
牡と牝の違いかもしれませんけど、男の子ってけなげで可愛くていじらしいですよね~

3つめのバンダナの柄見ていただけましたか?
メールしようと思いつつ日が経っています…
by きょうりゅうママゴン (2012-03-16 22:21) 

ねこた

ん? 3つめのバンダナ? って、なんだろう・・・
と思ったら。
すみません。オトナの目なもんで(笑)
よ~く見ないと、わかんなかった。

「ママが欲しかった「バンダナ」ってこれだよ」のお写真、バンダナ3枚写ってたんですね。
3枚目は・・・パンダ柄!?

by ねこた (2012-03-17 15:51) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
そうなんです!パンダ柄
と~っても可愛い仕上がりなんですよ。
by きょうりゅうママゴン (2012-03-18 10:57) 

ねこた

あ、やっぱりぃ
ちらっと見える、脱力系のパンダがかわいいです!
これも、近いうちにお披露目になるのでしょうか。モデルはタイガくんかな?
楽しみにしてまーす♪

by ねこた (2012-03-18 12:01) 

ゆかこなりん

二人ともバンダナ素敵~♪
これはこなりんバンダナと一緒に記念写真を撮らねばですね~

タイガ君、人混みは疲れましたか?
嵐山はほんと人多いよね。
お疲れさまでしたね~
by ゆかこなりん (2012-03-25 16:10) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりん さん
タイガはどうしてもイヤだそうです(泣
あんずは気に入ってくれてるみたいなんですけど

ぜひ甲斐犬バンダナチームを結成して記念写真撮りましょう!
ねこた家の元ちんにも強制加入してもらいました(笑
by きょうりゅうママゴン (2012-03-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。