ダイエットって大変みたいだな [甲斐犬]

120909_1130~03.jpg
今日は動物病院へ連れて行かれた
俺 少し痩せたらしい 14.45キロ
ママたちは「この頃すごくたくさん食べるのにねぇ…」って不思議そうにしてる
ふふ…俺は太りにくい体質って奴さ~
羨ましいだろ!

あんずも「痩せてる~」って大騒ぎしてるよ
当たり前じゃないか?
あいつほとんど一日中「お腹が空いたでしゅ…」ってシケてるぞ!
俺が「遊んでやろう!」って誘ってやっても
「あんず お腹が空くから動きたくないでしゅ…」ってさぁ
つきあいが悪いったら~

おまけにママがこの頃忙しいみたいでさ
早く出かけて遅く帰ってくる
あんずったら拗ねて ママが朝行くとき「お腹の空いた あんずを置いていくでしゅ…」ってしてるんだよ

お姉ちゃんは相変わらずさ
地震か!?と思う足音が近づいてきたらヤバイぞ!
突然「タイガ~可愛いねぇ…」攻撃がやってくるんだからな
そういえば、最近ダッシュ散歩してないぞ。
もう涼しくなってきたから一緒に行ってあげてもいいのになぁ~
俺 退屈してるしさぁ

それにしても あんずも無事痩せてよかったよなぁ
コーギーっぽいなんて言われなくなったか?
え?まだダイエットするの!?
あと500gぐらい痩せないと駄目?
…気の毒な気がしてきたよ~

ママとお父さんもダイエットしたらどうだ?
あんずの気持ちがわかると思うぞ!

by 妹思いのタイガ


ママです
 別荘が住み心地よくなってきました
 いろんな機能がありすぎますが 設定もずいぶん分かって コメントをフリーにできました。
 遊びに来て下さいね。


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ねこた

タイガくん、いいなぁ、その体質。真剣にうらやましいわ(笑)
いっぱい食べてるのに体重が減るっていうのは、その分、動いてるのかしら。まだ暑いのに、すごいね。

あんずちゃんも、ダイエット成功に近づいてるのね。がんばれ~
おなかすくのって、かわいそうですよね。
おなかすくと、チカラが出なくて歩かなくなるし、歩く距離が減ると、体重減らないし。ほんと、難しい・・・。
by ねこた (2012-09-10 11:26) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
いいでしょう~!
誰も似てないから、羨ましい限りです。
あんずは元ちんと一緒よ。
お腹がすいてるから、食べ物を求めてウロウロ。
ほとんど遊ばないし、へたりんこしてるの。
なのにお父さんがタイガと一緒に散歩へ連れ出すから、運動しないわけにはいかなくて。
本当に苦しいダイエットしてるなぁ…と横目で見つつ、ついつい美味しいものを食べてしまう飼い主。
痩せませんね…一向に。
by きょうりゅうママゴン (2012-09-11 00:00) 

ゆかこなりん

タイガくんの体質いいな~
りんりんもそうみたいだよ。
小夏も若い頃はそうだったけど、おばさんになったら痩せにくくなったみたい。
人間と一緒だなぁ。

あんずちゃん、気持ちわかるよ~
お腹すくと動きたくなくなるよね。
ゆかこなも痩せないまま、秋が来ようとしてます。
食べ物美味しい季節が困る~
by ゆかこなりん (2012-09-12 20:56) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりん さん
あんずね、「食べ物をくだしゃい…」って誰かが台所でごそごそするたびに出没します。
やっと甲斐犬らしくなってきたよ~!
身軽になった分、動きが軽やかです。
でも、すぐにへたります。
…もう少し頑張ってもらうの、あんずだけ(笑
ママも年中「ダイエット」してるはずなんだけどね~
by きょうりゅうママゴン (2012-09-13 00:48) 

才蔵日和

あんずちゃん…おなか~すいたのか?
・・・・・・・・・
ボクも…「ダイエットしましょう」ってママさんに笑顔で言われたんだ。。。
………あ~~~…おやつ~~~by才蔵

by 才蔵日和 (2012-09-13 22:52) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
才蔵おじちゃんもダイエットでしゅか?
ダイエットってあんずは大嫌いでしゅ…
元気が出ましぇん。
なのにお兄ちゃんは調子に乗ってるでしゅ!
あんず お腹いっぱい食べたら 仕返しするでしゅ。
才蔵おじちゃんは誰に仕返しするでしゅか?
byあんず
by きょうりゅうママゴン (2012-09-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。