ブログを引っ越します [甲斐犬]

2週間ぶりに更新して「何が?」というような話ですが
このブログ やっぱり使いづらいのです
別荘の「あんずのお耳」へ引っ越そうと思います。

よろしければ、「お気に入り」登録の変更をお願いしますm(_ _)m
別荘もコメントフリーに設定しましたので、また応援して下さいね。
タイガが我が家にやってきて、無料ブログの中から自分で選んだのですが…重たい[バッド(下向き矢印)]

画像をアップロードするのも、記事を投稿して保存するのにも結構時間がかかります。
最近の画像は容量が大きいしなぁ…なんて思って我慢していましたが
アップロードできる画像サイズが案外小さくて、編集してもうっかりすると拒否されます。
携帯からの画像は、1画像につき100KBまで…「壁紙モード」で撮影しても100KB以上になることがしょっちゅう。
リサイズして送信し直して…。
手間をかけてもブログ上では画面に対して小さく表示されてしまう。
正直、不満がたまってしまいました。

PCの前に座る
画像をリサイズする
記事を書く
バナーを貼ったりトラックバックを設定したり
投稿する
「お待ち下さい」…長い~
時間的に苦痛になってきて、もっと手軽にできるブログを探しました。

たくさんのブログを見せていただいています
増えているなぁと思ったのがアメーバブログ
増える=手軽なハズ で、別居中に「別荘」を立ち上げて約1ヶ月
快適です。

このブログにたまった思い出をどうやって保存するか…検討中。
いい方法があれば、ぜひ教えて下さいね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

才蔵日和

は~い!了解しました~
タイガのしっぽにあんずのお耳…ステキなタイトルですね~(笑)

by 才蔵日和 (2012-09-23 11:18) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
ありがとうございます。
別荘でも、おつきあいのほど、どうぞよろしくお願いします。
by きょうりゅうママゴン (2012-09-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。