大好評 [甲斐犬]

エアコン切って モワ~ァンと暑い中で食べる「かき氷」は美味しいんです。

この「かき氷器(アイスロボ)」、ばら氷で作れて便利です。
14年も使ってる!…説明書に貼ってあったレシートが1998年5月って。
もうそんなになるのねぇ~
今 高校3年で受験まっただ中のお姉ちゃんが年少組さんの時から活躍中…
私、そんなに歳とったのかしら?

さてさて、お味はいかが??

IMG_4214-001.JPG
杏子ちゃん、写真を3枚撮ってるうちになくなってしまいそう…

IMG_4217-001.JPG
タイガくん、お父さんに持ってもらってペロペロ…上品に食べてるから溶けてるよ

人間の分を作っています。
なのにね、この子が横で見つめるの。
IMG_4221-001.JPG
「杏子の分 待ってるでしゅ」

IMG_4225-001.JPG
はい、おかわりどうぞ。
タイガくんも欲しいよね。
IMG_4235-001.JPG

満足した?
IMG_4239-001.JPG

あれ?杏子ちゃん、まだ欲しいの?
IMG_4245-001.JPG

IMG_4249-001.JPG
「俺も貰えるまでここでじっと待ってるぞ~!」

お皿に少しずつですけど、練乳かけのかき氷を3杯も食べた2匹です。
食欲が落ちていたタイガが、この後すごく元気になりました(^^)/
胃が冷えて涼しくなったのかな?

人間たちも少しシャキットできたような…
この「かき氷器」は電動ですけど、節電に「かき氷」は効果あり!
アイスクリームより「かき氷」
古典的な手法すぎ?
好評すぎて、冷凍庫の氷受けは空っぽになってしまいました(^_^;

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

さくらママ

ワァー 美味しそう・・・
タイガくん、杏子ちゃん、良かったね。
これで涼しくなって元気出た?
暑い日が続いてるからダウンしてしまうよね・・又作ってもらってね。
by さくらママ (2012-07-28 20:29) 

きょうりゅうママゴン

>さくらママさん
元気になりました!
今日初めて食べさせたのですが、こんなに効果があるならもっと早くあげれば良かったと思うほどです。
人間でも涼しくなるのですから、口で体温調節する犬には効果が高いのでしょうね。
練乳を買いに行かないと…

by きょうりゅうママゴン (2012-07-28 21:46) 

ねこた

練乳かき氷・・・私が食べたいわw
犬も人も、楽しく涼めて一石二鳥!ですね~♪

by ねこた (2012-07-29 13:59) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
練乳ね、犬たちにほとんど使っちゃって、人間の分は残ってなかったの(T_T)
かき氷って偉大だと改めて見直してます。
今日もお散歩から帰ってきた犬たちにプレゼントしました(^^)/
ママがお休みだったからね~
by きょうりゅうママゴン (2012-07-29 22:10) 

才蔵日和

あら!暑い日には…氷って~良さそうですね~
家でも~やってみようかな?
ワンコは…頭キ~ンってならないのかな?
もっと~チョウダイ!って言うのだから~
タイガくんと杏子ちゃんは…大丈夫なのね~(笑)
by 才蔵日和 (2012-07-29 22:36) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
お勧めです!
犬たちにとってエアコンより涼しいプレゼントかも…と思っています。
心配していましたが、お腹の具合にも全く影響なし!
散歩後にもあげてみましたが、大好評!
練乳はカロリーが心配なので、控えめに(笑
ただの氷だとそんなに舐めてくれませんが、すこ~し味がついてると、しつこく味わってくれます。
安上がりでエコな涼み方かな~
by きょうりゅうママゴン (2012-07-30 21:55) 

ゆかこなりん

かき氷、いいですね~
タイガくんとこの影響を受けて、お父しゃんがかき氷機欲しがって買ってました。
早速こなりんに作ってあげたら、小夏は味なしでも結構食べてましたよ。
りんりんは作るときのガリガリ音が怖くて絶対嫌~だそうです。

タイガくんも杏ちゃんもいいお顔♪
美味しいかき氷で今年の夏は乗りきれそうですね~
by ゆかこなりん (2012-08-04 18:01) 

きょうりゅうママゴン

>ゆかこなりんさん
そちらへ伝染したんですね~!
かき氷、いいでしょ(^o^)
杏子もタイガも味がなくてもOKだけど、私たちの分から香りがするみたいで、チラチラ見るんです…
かわいそうなのでね。
りんりんちゃん、うるさくて嫌なの?
杏子は音がしたら台所へ飛んでくるよ。
そのうち慣れるかな??
by きょうりゅうママゴン (2012-08-04 18:14) 

もち

杏子ちゃんのこの目、たまらん~ですね(*´∀`*)
うちも昨日、マネして初かき氷をホッシーにあげてみました!
イチゴシロップしかなかったので、何もかけずにあげたからか、しばらく不思議そうに見つめていました。笑
by もち (2012-08-05 23:24) 

きょうりゅうママゴン

>もちさん
そちらへも伝染したのね(^^)/
ホッシー君、冷たい=美味しいとはまだ知らなかったからかな?
練乳とかミルクと一緒にあげると、とても美味しいモノだと認識するみたいですよ。
…それがいいのかどうかはわかりませんけど(^_^;

by きょうりゅうママゴン (2012-08-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高気温37.1度!只今 別居中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。