待ってるんだ [甲斐犬]

IMG_4101-001.JPG
タイガくん「俺は賢く待ってる…」

IMG_4098-001.JPG
あんずちゃん「あたちもお利口さんしてる!」

ママはこんなことをしています
IMG_4099-001.JPG
ビーフジャーキーを作るのです(^<^)

IMG_4103-001.JPG
「あたち お利口さんしてる」
IMG_4105-001.JPG
「ねえママ、お利口さんしてるでしゅ!!」
IMG_4106-001.JPG
「あんずにだけ くだしゃい~」
…あんずちゃん さりげな~くママの足を踏んでます。ちょびっとだけど

IMG_4107-001.JPG
「くれないのねっ。もういいもん…」

IMG_4102-001.JPG
「俺は賢く待ってるぜ!!」
…タイガくん、焼けたらあげるからね。

さくらママさんに習った通り「鶏ささみジャーキー」を作ったら、案外簡単にできて喜ばれたのです。
何回も作るうちに「牛肉の方が喜ぶぞ」とお父さん。
作ってみたら 肉がスライスされてるので楽ちんです(^^)/
IMG_4111-001.JPG

テレビでよくやっていますが
関西では「カレー」といえば牛肉
…豚肉だったら「ポークカレー」と書いてあるはず。
「焼肉定食」…豚肉で出てきたら「騙された」と言うだろうなぁ~(-"-)
「肉じゃが」ももちろん牛肉
…豚肉の肉じゃがを3年前に北海道で初めて食べました。
美味しかったので家でも作るようになったけど、「豚じゃが」でなく「肉じゃが」と言うことにびっくり!

だからって特別安いとは思わないのが牛肉。
贅沢だと思ったんです、最初はね。
近所の業務スーパーで売ってる「オージービーフ切り落とし」
3割引のオフシールがついてるパックがたまに残っています。
100g98円の3割引!!
鶏ささみとほとんど同じ値段で買えるからお得かな~と。

IMG_4115-001.JPG
今回のパックは焼肉用ぐらい分厚い肉が多かったので余り縮みませんでした
おまけに、しつこく焼かないといけないので暑い…

IMG_4113-001.JPG
…ガスオーブンなので節電に影響ないのはありがたい?

タイガくん たくさん出来たよ~!


今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

さくらママ

タイガ君、杏子ちゃんたくさん貰ったかな・・
牛肉はあまり薄いと焦げてしまって上手く焼けません。
ママさん、丁度いいものを手に入れましたね。
ささみは乾燥させるけど牛肉は焼くだけ、砂肝、軟骨も焼くだけです。
杏子ちゃんの待ってる顔がかわいいよね、家も芽衣が焼きあがった頃にオーブンの前で座ってます^^
お味見大好きな子達が多いですね。
by さくらママ (2012-07-23 08:05) 

きょうりゅうママゴン

>さくらママさん
この前砂肝や軟骨をいただいて、牛肉も焼いたらいいのでは?となったんです。
水分が少ない分早く上手に仕上がるし、喜んでくれるし…一石二鳥!
ちょっと臭いが苦手です。
芽衣ちゃん賢い~!
わが家では生肉の段階が一番欲しそうな顔をします。
生がいいのかな?
ママが手間をかけたジャーキーよりも(-"-)
by きょうりゅうママゴン (2012-07-23 20:05) 

才蔵日和

タイガくん、杏子ちゃん…美味しかったでしょうね~
いいニオイがしてくるから~待つのも大変だよね~
コレだけ~作っても~…すぐ…なくなるのかな?

ガスオーブンって~いいですね~
火力も…強いのでしょう?
by 才蔵日和 (2012-07-23 22:08) 

ねこた

ガスオーブンなんだぁ。いいなぁ。
昔、パン焼きにハマった頃、あこがれでした~。
犬を飼い始めてからは、まとまった時間がとりにくくなったので、パン焼きともすっかりごぶさた。。。

ところでジャーキー。おいしそう!
タイガくん、あんずちゃんよりたくさんもらえた?(笑)
最後まで賢く待ったもんね。いっぱーいもわらないとねっ♪

by ねこた (2012-07-24 12:53) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
今回は天板4枚分あったので、まだあります(^^)/
1週間保つかな?
ガスの火力の強さに最初戸惑いました。
ケーキが…パンが…(>o<)
同じ温度設定でも焼け具合が違うって、何でしょうね?最近ようやく癖や強さに慣れたところです。

by きょうりゅうママゴン (2012-07-24 22:46) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
私も憧れてたんです。大きな天板、ガンと焼ける火力!
でもね、難しかったの…
何度黒っぽいロールパンが焼けたことか。
慣れた頃にパンもケーキも焼いてられなくて、もっぱらジャーキー用オーブンになってます(^_^;

杏子はたくさん食べてますよ~(^o^)
タイガはボチボチです。
生の方が欲しいみたい。
あげたことないのにね


by きょうりゅうママゴン (2012-07-24 22:50) 

雅&龍の母

生肉持って行きます・・・
2人前、お願いします(^^ゞ

お久しぶりです。
ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
読み逃げ常習犯です。

うちも以前さくらママさんから、手作りジャーキー頂きました^^
「簡単に作れるよ!!」って仰られてたんで~
「じゃぁ。。。作ってみようかな」
で、今に至ります(>_<)

虎捺ちんも月ちゃんも桃ちゃんも・・・
生肉・ジャーキー、どっちも大好物です(^^)v

必死になってママさんを見上げてるタイガくんと杏ちゃん。
可愛いぃ~(^^♪
2人とも、とってもお利口さん!!

大変遅くなったけど・・・
杏ちゃん、お誕生日おめでとう♪
Ladyになった杏ちゃんに会いたいな^^
by 雅&龍の母 (2012-07-25 01:29) 

きょうりゅうママゴン

>雅&龍の母さん
私もようやく一息ついて「読み逃げ」から半分ぐらい足洗っています。期間限定かな?
読んで下さってるというだけで嬉しいです(^O^)

オーダー入ったのかしら!?
またお誘い下さいね。ジャーキー用意します!
レディーかどうかは微妙ですけど…杏子はガッチリ猪タイプの女に仕上がりつつあります。
タイガと全然違うの~

by きょうりゅうママゴン (2012-07-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

…実は雨上がりの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。