調子に乗ってる [甲斐犬]

タイガのことです
1歳を越えてからどんどん♂度が上がってきてます

牝犬大好き
 元々そういう所はありましたが、だんだん若い女だけにターゲットが絞られつつある
 人間に対してもそうなってきてるような…

牡犬の”ヤル気”を感じると「ヤルんか~!」っと蓑毛を立てつつ構える
 杏子や私たちより必ず一歩前に出て構えるので 護ろうという意識もあるかな?
 私たちは勝手に解釈して喜んでます
 もちろん、それ以上前にはいかせませんけど

オレは偉いんだぞ!と我が儘ぶりが前より目立つ
 自分は特別だと認めてもらえない…と拗ねてるところが可愛かったり

イケイケ!どんどん!!と調子づいてるタイガです

IMG_3851mini.jpg

IMG_3849mini.jpg

IMG_3850mini.jpg

IMG_3852mini-001.jpg
声が出てます「うぅ~ッ ワンっ…!」(オレに早よ よこさんかい!)
杏子は一言も言いません。

IMG_3854mini-001.jpg

タイガ 何してるの!!
IMG_3856mini.jpg

ママにはこんなこと、絶対しないんです。
睨まれて 美味しいもの貰えないのをわかってるんでしょうか?
する前に貰えてるということでしょうか?

これもタイガの成長だよね~なんて、甘い飼い主は喜んでたりします。

そうそう 杏子の抜け毛?が恐ろしいことになっています。
長い蓑毛がゴッソリ抜けるんです
(フサフサした男性用かつらが作れそうなほど)
首回りの変色したみたいになっていたところも
ずいぶん抜けていい感じになってきました
タイガの時はこの換毛で全体に短くなったんですが 杏子も多少短くなるような感じがします
虎柄もはっきり出てきました
…なかなかすっきりと取れないんですよね、杏子の毛は。
タイガの毛は冬の時より一段と硬くて色目もはっきり やや長めの剛毛になりました。
ツンツンしています。

3連休 ずっと犬たちと一緒にいられて 一息ついたママでした
また明日から頑張ります

今日もタイガと杏子を応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

もち

最近お忙しいみたいですが、お体のほうは大丈夫でしょうか?(>_<)

タイガくんは人間に対しても若い女性がお好みなのですか?
ホッシーもお姉さんが大好きで…笑

杏子ちゃんは毛の感じが少し変わりつつあるんですね☆
またタイガくんと杏子ちゃんに会えるのが楽しみです(●´Д`●)
by もち (2012-07-09 07:20) 

才蔵日和

あはは…サスガ~タイガくん!若い女性が好きだとは…(笑)
タイガくん…お願い…才蔵ママに会う時は「スキ!好き!大好き!」っとアピールしてね!
↑若いってね~~~

毛の抜け方…その子によって違うよね~
ひよりは、パラパラ~って杏子ちゃんに似てるかな?
才蔵は…いつまでも~ず~~~と…もこもこと毛が浮き出てきます
小太郎は…2匹の中間かな?
休めるときは…ゆっくりお休みしてね~
by 才蔵日和 (2012-07-09 20:07) 

ねこた

おお。タイガくん、オトコになってきたねぇ(^^)
ママや杏子ちゃんはボクが守るんだよね。だからオヤツは、ホントはボクが一番にもらえるハズなんだ。ねっ♪

タイガくんは、犬相手でも若い子が好きなのかぁ。やるなぁ。
うちのは、熟女好きらしいです。ぷぷぷ
人間だと、若いお姉さん、ウツクシイ人妻、大好きらしい。
微妙にハラが立つのは、ただのヒガミでしょうか(笑)

by ねこた (2012-07-10 10:23) 

きょうりゅうママゴン

>もちさん
ありがとうございます
通勤もずいぶん慣れてきたので、もう一息だとおもうんですけどね。峠二つ越えるってそれだけで結構疲れてしまって…

タイガも杏子も毎日見てるのに、ずいぶん変わったなぁと実感することがたまにあって
まだまだ成長段階みたいです。
ホッシー君もお子様たちも劇的に変化していく時期ですよね。
またぜひご一緒したいです。
by きょうりゅうママゴン (2012-07-10 21:09) 

きょうりゅうママゴン

>才蔵ママさん
近くに若い女性が居ないときがいいですね!
美味しいものを手に持って。
これで完璧じゃないでしょうか!?

ひよりちゃんと杏子がまたまた一緒…よく似てますよね。
タイガは今回モコモコって初めて浮いてきました。
コポッっと手で取れるので、楽しんでブラッシングできたんです。
杏子はスリッカーでは今ひとつ上手く抜けなくて、手でギュッって引っ張るとゴッソリ抜けます。
個性でしょうか?
by きょうりゅうママゴン (2012-07-10 21:14) 

きょうりゅうママゴン

>ねこたさん
タイガも熟女犬好きだったんですよ。若いくせに…って思っていました。
最近変わってきた感じです。
…飼い主に似るって言うから~

人間のね、どの部分を見て?若い女って分かるんでしょう?匂うのかしら??
かつての若い女としてはちょっとね~(-"-)
by きょうりゅうママゴン (2012-07-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。