「かわいい~!」 [甲斐犬]

ママです

「忙しい」を口実に…本当に忙しいのですけど…更新ができないままになっているこのブログ。
記事の構想はたっぷりあります[ひらめき][ひらめき]
写真[カメラ]も次々と撮られて、PC内にどんどん蓄積されていきます[たらーっ(汗)]

更新作業だけが停滞中[もうやだ~(悲しい顔)]
溜まりすぎるとやる気が失せてくるんですよねぇ
…ってだれも同調してくれませんけど[バッド(下向き矢印)]

「早く記事を書いてね!こういうストーリーだからね!!」とお父さん[ドコモポイント]
タイガだってきっと「ママはサボりすぎだからなぁ[むかっ(怒り)]」って[犬]

さてさて、18日で杏子は満5か月になりました[ぴかぴか(新しい)]

うちに来たころの杏子姫
anz0914blog1.jpg
フワフワの赤ちゃんでした[揺れるハート]

最近の杏子姫
111120_1114~06.jpg

美人でしょう!
可愛いでしょう!!
お利口さんでしょう[exclamation×2]
…親バカ以外のなにものでもありませんが
散歩途中 いまだに 「かわいい~!」と言われない日はない[手(チョキ)]
ちょっと前なんて、自転車に乗ってる通りすがりの人が「可愛い~[目]」と
わざわざ自転車から降りて、撫でに来られたんです[ぴかぴか(新しい)]
…タイガには残念ながらそこまでの「かわいい~」はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「可愛い~」って、もちろん飼い主のことを言ってもらってるのではないんですけど、
なんか嬉しいのは気のせいでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
とっても「いい気分[いい気分(温泉)]

タイガは5か月で12kgありましたが、杏子は10kgほど。
虎毛もあちこちに出てきて、甲斐犬らしくなってきました[犬]
タイガより毛足が長くてゴワゴワふさふさ。
そうそう、歯も生え変わりました。
犬歯が4本とも拾えたタイガに対して、0本[exclamation×2]
一本も拾えずじまい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、なぜか臼歯が一つ拾えました。
タイガより切歯は立派かもしれません…やっぱりワニエソが先祖なのでしょうか?

食い気が一番[手(チョキ)]
「ウゥ…」とおやじみたいな声を出して、「寝てるのにうるさいなぁ[パンチ]」と抗議する[あせあせ(飛び散る汗)]
水が大好き[黒ハート]
七谷川の河原では気づいたら川の中を歩いててびっくり[たらーっ(汗)]
11/26のことで、寒かったんですよ…これも記事にできてません[バッド(下向き矢印)]
得意技は「ミーアキャットの警戒状態~2足歩行」[足][足]
大人の顔まで垂直ジャンプ[ー(長音記号2)]

「お座り」も「待て」も「トイレ」も、教えてないのにマスターできました
でも、いつまでたっても飛びついて顔をベロベロ舐めるのを止められません[あせあせ(飛び散る汗)]
困ったなぁと思うけど
腰全体を振って、太くて長い尻尾が振り切れるほど振りまくって「おかえり~[るんるん]」ってされると
「飛びついてもいいわ、舐めてもいいわよ…」なんて、勝手な飼い主はついつい思ってしまいます[ハートたち(複数ハート)]
タイガはそれが気に入らない[むかっ(怒り)]

タイガほど写真がないのは寂しいけれど
撮ってる間がない[exclamation]じっとしてない[exclamation&question]

anz1218blog1.jpg
9月21日

taiga1214blog13.jpg
12月15日

おかげさまで、我が家は賑やかな年の瀬です[わーい(嬉しい顔)]

ここをポチッとクリックしてね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。